ナースのブログ広場|ナースエクスプレス

ナースエクスプレス [Nurse Express]
お問い合わせはコチラ(平日)9:00∼19:00 フリーダイヤル0120-73-1811
ナースエクスプレスであなたにぴったりなお仕事探し
看護師の転職を無料相談

ナースのブログ広場

mixiチェック

ナースなら誰でも悩みがひとつやふたつあるはず。でも、その悩みどうやって解決していますか? 他のナースのみんながどんな悩みや考えをもっているかを知ることで、共感できたり、自分の意見に気が付いたり…。今よりもきっと少し前向きになれるはずです。ナースのみなさんが日々綴っているブログをご紹介します!
ナースのブログ広場へ掲載ご希望の方はこちら

みんなのブログはこちら!

看護師は見た!元ナースのあるある看護師ブログブログを見る

出産・育児のため退職した看護師によるブログです。看護師ならではの裏話などをお届けします。

Twitterアカウント
@kangosiblog
看護師の裏話など看護師をテーマにブログを書いてます。現在は育児のため休業中~。フォロー大歓迎です。福岡

看護師は見た!元ナースのあるある看護師ブログのスクリーンショット
NursingAroma ~アロマに魅せられた看護師の歩み~ブログを見る

緩和ケアメインの病棟に勤務している看護師。
2012年4月よりIFA、IFPA認定アロマセラピスト取得目指してスクールに通います。
自然の力を私の手からあなたへ。人間の持つ力を引き出したい!
そんな思いを胸に、日々成長したいと歩み続けていきます。

Twitterアカウント
@NursingAroma
現在看護師として病院で働いています。これからアロマを学んで、将来はサロンを持つのが夢☆ 医療と自然の橋渡し。自然の力を私の手からあなたへ。夢は叶えるもの!
東京都

NursingAroma ~アロマに魅せられた看護師の歩み~のスクリーンショット
看護師父さんの仕事と生活の記録ブログを見る

約34年ほど「もりや」を名のっている者です。自己紹介などはプロフィールでご覧ください。このブログでは、男性看護師として働いていて感じたことや、娘(四歳と二歳)のことを中心に書いています。
他に私が更新しているブログなどサイトをまとめてみました。

Twitterアカウント
@moriyaK
看護師をしています。2児の父です。つぶやきの傾向としては、医療系、看護系ニュースについてふれたブログ記事へのリンクが多いです。

看護師父さんの仕事と生活の記録のスクリーンショット
こぶた部屋の住人ブログを見る

訪問看護師で、妻で、母で、嫁です。
在宅緩和ケアのお話や、日々のあれこれを書き留めます。
看護師さんも募集中!!

こぶた部屋の住人のスクリーンショット
双子ママ看護師にまつわるエトセトラ~読書とRUNと、時々育児?!ブログを見る

双子含む3児母の病棟看護師がつづる、読書(ビジネス書中心に年間300冊程度)とRUN(2011年11月ハーフマラソンdebut)と育児にまつわるツレヅレ。フォトリーダーです♪

双子ママ看護師にまつわるエトセトラ~読書とRUNと、時々育児?!のスクリーンショット
時事ナースブログを見る

1☆年目看護師が社会の話題に無謀にもキリ込んでいきます(。ゝ∀・)ゞ
社会派Idealistic Weblog

時事ナースのスクリーンショット
あまのじゃくが行くのブログブログを見る

現役看護師である私がそのあまのじゃくな視点から書き殴ります。時には生活感のある話題も☆

Twitterアカウント
@miwamachiruno
Hi. あまのじゃく界隈では名の知れた腹黒い白衣の天使の看護師っよ、宜しく。 情にもろいのが弱点( ̄ー ̄; 嫌いな奴は自称精神疾患のひと。 そんな奴かかって来いよ〜 と、夜勤明けでもライブへ行くV系好きの看護師。MALICE、LAREINE耽美系も泣くほど大好き☆ 看護師ではけっこうベテランの域(^_^;)都内
※ブログランキングに参加中

あまのじゃくが行くのブログのスクリーンショット
おきらくかあさん手帳ブログを見る

3人の子供の子育てや私の仕事(保育園ナース)についてつぶやいております。。。

Twitterアカウント
@nonT_Tmama
3人のママ(2才♂年少♀小1♂)です。仕事は保育園ナースしてます。昔陸上部だった影響もあり陸上競技、駅伝を見るのが大好きです。なんとかして長男坊を箱根駅伝に出したい(^_^;)義姉がホメオパシーに心酔し迷惑かけられのでアンチですp(*`O´)/脱原発と称しながら高額なグッズ推奨する人は嫌いです。

おきらくかあさん手帳のスクリーンショット
おとこの看護師Blogブログを見る

こうやって看護師って出来ていくみたいです(´・ω・`)

Twitterアカウント
@otokonokangoshi
「おとこの看護師Blog」の管理人です。こっちのほうがBlogより更新できるかなー

おとこの看護師Blogのスクリーンショット
七転び八起き☆  Hope springs eternal. ~希望は途切れず永遠に湧き出る~ブログを見る

24時間こんにちは!訪問ありがとうございます!
ただのオタク(M・ω・) です。北海道の看護学生!
このblogはgdgd看護学校生活オタク話で成り立っています。

毎日を何とか生き延びています。最後まで詰め込まれてます。
看護過程のバカヤロー!お気軽にコメントくださいな♪
ヾ(。・ω・)ノヾ(。・ω・)ノ

七転び八起き☆  Hope springs eternal. ~希望は途切れず永遠に湧き出る~のスクリーンショット
TOP